平和都市モンゴリアンダイナマイト

映画の感想を1割と自分語り9割なので評価の参考にはなりませんが、読んで欲しい。 致命的ネタバレはしないように気をつけてます

ミッドサマー(2019)

f:id:abaransyu:20200501070716p:image

あらすじはご存知の通り。すっごく邪悪で良かったです。神聖にみせかけて、実は人間臭い狂気が見え隠れする面白い作品でした。

 

 

 

 感謝が絶えない日々です。久しぶりの更新となってしまいました。日々の至るところに感謝を感じていたからブログの更新すら疎かになってしまったというわけですね。誠に感謝でございます。

この感謝っていうのはまあ、例えばですね、俺に何かを言おうとしてる人がLINEでもTwitterでもいいから文字を打ち込むじゃないですか。その文字に打ち込む労力を俺だけのために使ってくれてるわけで、それに感謝してるんです。写真なんか送ってくれる日には、もう大変な感謝なわけですね。写真を一枚撮るという行動の中にどれほど様々な工程があるかを考えると感謝、感謝なのです。

これ別にふざけて言ってるわけじゃなくて、本当になんか最近そういうことにありがたみをやたら感じるようになってきました。職場でもですね、先輩が。ええ、最近東京に転勤になったので会ってまだ3ヶ月の先輩なんですけどね、機嫌が良いと、例えばコピー機から先輩の印刷物が出ていてそれを俺がなにも言われずとも取りに行き、手渡す。するとお礼を言うんですね、「おっ悪いねっ」とまあこんな調子です。

 俺が突然転勤させられた理由は東京が神奈川より人手不足だからというのは予想するまでもなく明白であり、事実いざ東京で働くとですね、9時に帰ることができれば「何事もなく無事に仕事ができた」で、8時に帰らことができるとしたらそれは「今日は特別早く帰れるな」となります。つまり、人手不足ということです。だ、もんだから、常に先輩はイライラしていて常にカンカンに怒り狂った山賊ような表情が顔にくっついているし、何か口を開けば普通に連絡事項を話しているのか、誰かのミスに対して怒鳴ってるのかわからない始末で、もちろんコピー機から印刷物を手渡してもひったくるように受け取り終わりです。でも、最近のこのコロナウイルスで仕事が中断もやむなしの状況になりまして、すると仕事の期日が伸び、死に物狂いで作業にかからなくても良いようになり、先輩がお礼を言うようになったんですね。

 お礼の言葉というものは言われると本当に気持ちが良いもので、これのために今日会社に来てるとさえ思えるような気持ちになります。それと同時に自分も何か感謝の気持ちを感じ忘れているところはないかな なんて気になりだすんですね。ありがとうという言葉を誰かに言えるタイミングで言わないなんてそんな勿体無いことがあったら困ると、そう自然に考え出したんです。

 で、最近はコンビニに行くとレジの人の一挙一動にもなんかありがたさを感じてしまうし、友達からLINEが写真付きで来たのを見て感激している阿呆になってしまいました。

f:id:abaransyu:20200501065224j:image

見て、友達がビルドの指輪を買ったのを教えてくれたよ。

あとは自分が作ったお菓子の写真を送ってくれたり、道に落ちてる手袋を送ってくれたりする知り合いもいるんですけど、いちいち本当に嬉しいです。生きる支えにすらなってます。まあ流石に文字打ってくれてありがとうとか、写真見せてくれてありがとうとか相手に送るのは気持ち悪いと思うんでしてないんですけどね。

 逆に、他人を見て(なんでこの人感謝しないんだ?)ってムカつくことも増えました。挨拶されて返さない人とか見ても前より怒りを感じるようになりました。最近は殺したい人を見たら脳内で殺してその様子をTwitter副垢に書き込むようにしてるんですけど、コロナが明けてくると週に三、四人くらいは殺すようになりそうです。感謝しろこの!お前はもっと感謝しろ!っ…この!お前ぶっ殺してやる死ね!!(20代の頃の武田鉄矢風に)

ブログの更新もまた月に二回くらいしていきたいですね。